2012年09月24日

歯医者「あ~だいぶ大きいですね~」

歯医者「あ~だいぶ大きいですね~」



歯医者「あ~だいぶ大きいですね~」

この一言を言われた時に俺は思った。

終わったな。

と。


覚悟はしていたが心のどこかで「もしかしたら、まだたいした事ないんじゃ?」と希望的観測をしていたのかもしれない。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

話しはさかのぼる事、約1年前。

何か食べ物を食べていた時に"歯の銀のかぶせ物(銀歯)"が取れたのだ。

その時にすぐに歯医者へ行くべきだった。



結果、1年放置。

そして最近、ついにその歯が痛みだしたのであった・・・

・物を噛むと痛い。

・大きな穴があいている(穴が明らかに大きくなった)。

・ついに冷たい飲み物でもしみるようになってきた。

・痛みが1日通して継続。

・食事もスムーズに進まない(噛めない)。



こういった状態が続いていたので、ついに歯医者へ行ってきたのです。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そして口を開けて、歯医者さんに言われたのが冒頭の一言です。

そして虫歯がどれくらい進行、侵攻しているか確認する為にレントゲンを撮る事に・・・

放射線が俺の頭部を突き抜ける・・・・

そしてレントゲン画像を歯医者さんと共に見る・・・

問題の歯は・・・・

ガッポリと黒い影に覆われていました。

歯医者「神経まで行ってますね。」


その一言に俺は冗談とかじゃなく、頭を抱えた。
歯医者「あ~だいぶ大きいですね~」




続く



同じカテゴリー(歯医者(2012/09~))の記事画像
歯医者2回目
虫歯治療その後
同じカテゴリー(歯医者(2012/09~))の記事
 歯医者3 (2012-10-12 15:15)
 歯医者2回目 (2012-09-29 11:10)
 虫歯治療その後 (2012-09-25 23:07)
Posted by 東海大サバイバル at 18:20│Comments(0)歯医者(2012/09~)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。